ミセツク~お店をつくって生きるカタチ~

~アイツとワタシの自由が丘『松田』での毎日を綴ります~

イオンスタイルファッション

アイツのこと #2

ではまず初めにアイツの紹介です。

matsuda-01-72

『ミセツク』の舞台であるお店の経営者、アイツです。
1972年2月生まれのアイツです。

中学を卒業し、すぐに料理の専門学校へ。
在学中に学校から紹介されたお店でアルバイトをしていたそうで、あと数年でかれこれ 料理業界30年のキャリアということになります。
その頃のバイトのお給料は学校の後、毎日行っても月5万円。
そして、卒業してそのままその職場に就職し、初任給は8万円だったそう。

matsuda-03-72
「そーんなの当たり前の料理業界だよっ。フッ。」
(何故か自慢げ。この話耳たこです。)

 

最初の職場から、飲食(基本的には和食。こんな頃のお話もブログに書いていけたらい いなぁと思ってます。)の色々な分野の仕事を経て、2004年8月、現在の場所にお店を 構えました。

比較的甘ちょろくない世界での理不尽かとも思われる修行の様子が目に浮かびますが、 よく耐えてきたものです。

変わり者の店主!という声が仲間からはよく聞かれますが(まぁそのくらいの方が良いと ワタシ思ってます)、仕事に対しては一途で真面目。
結構ピュア(笑)な一面も持っています。
もっと柔軟に、臨機応変にって言葉を覚えて欲しい。そんな風に思うワタシなのです。
単純でいて、複雑な感覚の持ち主。
じっくりジワジワと知っていただけたらと。

性別 男。A型。水瓶座

どうぞよろしくお願いいたします。


ロフトネットストア ロフトネットストア|ワナドゥ手帳