ミセツク~お店をつくって生きるカタチ~

~アイツとワタシの自由が丘『松田』での毎日を綴ります~

イオンスタイルファッション

ワタシのこと #3

アイツのことに引き続き、お次はワタシの紹介です。

motoko-01-72

このブログサイト『ミセツク』管理人。
1972年6月生まれのワタシです。

イラストはイメージです。ただいま髪型はショートボブです。そして近々ショートになる予定です。

この小さなブログの更新や運営、そして夫であるアイツと営んでいる小料理屋の女将です。

“女将さん!”なんて言われちゃうとこそばゆい。
幼稚で、全く艶っぽさの欠片もないワタシです。

女将さんのイメージって、おしとやかで、控えめで、だけど頼りがいがあって、凛としていて、気が利いて、優しい強さのある女性。

ワタシ…とてもとても遠い……。
何一つダブらない…。

とは言え、ワタシ、学生の頃していたアルバイトは飲食店ででした。
釜めしと鶏しゃぶのお店。
因みに初めてのバイトは某コンビニ。

チャンジャ
あれからうん十年、なんだかんだと飲食店で働く事が多かったように思います。
中でも、就職してからも夜バイトをしていたおでん屋さんでは、とても勉強になり、
今でもあの頃を思い出して仕事をしています。

接客業に向いているのか?と言われると、決して向いているとは思いません。
ですが、所々でのバイトのお陰で今のお店での仕事にも抵抗なく入れました。

ただ、当たり前の話ですが、アルバイトと経営していく側では何もかも違います。
基本的にはワタシ目線となりますが、楽しかったり、苦労したり、愚痴を言ってい
たり、時には泣いているかもしれません。
そんな色々な場面も投稿していければと思っています。

A型 双子座です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ロフトネットストア ロフトネットストア|ワナドゥ手帳