ミセツク~お店をつくって生きるカタチ~

~アイツとワタシの自由が丘『松田』での毎日を綴ります~

イオンスタイルファッション

【お店が出来るまで 6】どんどん内見! #9

またまたお久しぶりです。なんだかんだと何かと生活していると色々なことが起こるものです。お店をやっていても同じことです。波の激しいワタシたちにどうぞこれからも末永くお付き合いくださいませ。

歩く(探す)


不動産屋さんを信じてみよう

物件探しを始めてすぐ、どの不動産屋さんへ行っても同じ物件ばかり紹介されていました。

ワタシの地元でもあったのですが、ん…何だかちょっと駅から遠いイメージ。
あまり足を踏み入れない方面で車でスーーーっと通りぬけることはありましたが、印象は薄く感じていました。

内見するべきかなぁ~?なんて悩みながらもシャッターの閉まっているその物件の周りをブラブラ歩いてみると、さほど遠さを感じなくなっていました。
そんな訳で、そんなに紹介するなら一度見てみようとワタシが1人で内見させてもらいました。

ムム?中心部からは離れているけれど、駅からちゃんと歩いてみると、意外と近いぞ!
(現在お客様に案内等する時は”駅から4分”と説明しています)
10坪弱くらいの物件が1Fに4つの建物。
いくらか太い通りに面した側に3つの店舗。その真ん中が空き店舗でした。

ガラガラと開けたシャッターの中には…何もありませんでした。
だってスケルトンですもの。
それでも
・前店舗はお寿司屋さんであったこと。
・カウンターはこっち向きに作ってあったこと。(床に壊した跡が残されていました)
・天井に業務用エアコンが付いてあったこと。
・裏にも扉があること。
↑これくらいのことは読み取れました。

一通り内見をし、今みたその物件を振り返りつつ、そのままいつもの様に散歩…いえいえ、物件探しへと。

こじんまりとして広さ的には良かったなぁ。
思った以上に近かったなぁ。
中心部からはホンの少し離れているからごちゃごちゃしていないなぁ。
エアコンが使えるならそれは助かるなぁ。
条件的には保証金をだいぶオーバーしているけれど、賃料は想定内だなぁ。

てな事が思い起こされて、今見たところ良いんじゃない!って思いが湧き上がってきて、探し初めてしばらく全く興味を示していなかったその物件を、今度はアイツも一緒にもう一度見てみることにしました。

再見させてもらうのは2度目。
1度目の物件はやっぱりちょっと違うと思って断念。(その物件は現在美容室をしていますよ)

早速、その日に、今度はアイツを引き連れて、もう一度見せてもらう予約を入れたのでした。

 

【お店が出来るまで】シリーズ! 

 

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

  


人気ブログランキングへ

こちらのブログ『ミセツク~お店をつくって生きるカタチ~』につきましては、はてなブログではない方の閲覧も多くあります。よりまして、はてなスターは一旦閉じさせていただきます。もっともっと皆様に気軽にご覧いただけると嬉しいです。
尚、ブックマーク、シェア等はこれまで通りです。どんどんよろしくお願い致します。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ロフトネットストア ロフトネットストア|ワナドゥ手帳