ミセツク~お店をつくって生きるカタチ~

~アイツとワタシの自由が丘『松田』での毎日を綴ります~

イオンスタイルファッション

【お店が出来るまで 17】開店の日 #20

【お店が出来るまで】シリーズ、最終回は開店の日についてです。
情けないことに1年以上かけて、ようやくここまでたどり着いたという訳です。
長らくのお付き合いありがとうございます。

***

レセプションを終え、最終確認の覚悟を決め、開店当日を迎えました。

そしてですね、、、なんとですね、、、この日の出来事が一番記憶に残っていないんです。何だか思い出せないんです。
どうして?ってくらい思い出せないんです。
それは月日が約12年も経ってしまったからだけでしょうか?
一番切羽詰まった1日だったからでしょうか?

ただ一つ覚えていることは、この新しいお店に最初のお客様として来店されるまでのちょっとした間(確か5分間くらいでした)に、自分がどこに立っていたらいいのか定まらず、ウロウロ、ソワソワしていたことだけです。

そうこうしている間に最初のお客様(男女の30代後半くらいのお客様でした)が来店してくださり、その後、スッポリ覚えていません…(^^;
まだらボケ?
はたまたお酒かなにか飲んでいて記憶がない?
いえいえ、そんな事はありません。

きっと、何もかもがあたふたしたまま、営業時間中が終わっていったのでしょう。

そして、それは開店の日だけでなく、しばらくそんな地に足が付かない状態だったのではないかと思います。
閉店後の2人の時間の流れもあまり蘇ってこないのですから。

しかし、とにかく新しいお店が開店したんだ!開店することが出来たんだ!という現実が始まった日でありました。
その時、2004年8月3日 火曜日 大安。
ただただスタートの合図が鳴った日です。


f:id:moko619:20160901011033j:image

※ご存じのかたもいらっしゃるかとも思いますし、今まであまり詳しく書いてはきませんでしたが、アイツとワタシのお店は『松田』というお魚を中心とした和食のお店です。ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 

 

 一番色々な事があったであろう開店の日が最も薄っぺらな内容とはトホホです。

さて、【お店が出来るまで】シリーズはこれで完結となりますが、今後はアイツとワタシのお店をつくって生きるカタチをいよいよ書いていきたいと思っております。
今後ともどうぞお付き合いくださいますよう、お願い申し上げます。

 

 

【お店が出来るまで】シリーズ!

 

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

misetsuku.hatenablog.jp 

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

misetsuku.hatenablog.jp

 

 

 


人気ブログランキングへ

こちらのブログ『ミセツク~お店をつくって生きるカタチ~』につきましては、はてなブログではない方の閲覧も多くあります。よりまして、はてなスターは一旦閉じさせていただきます。もっともっと皆様に気軽にご覧いただけると嬉しいです。
尚、ブックマーク、シェア等はこれまで通りです。どんどんよろしくお願い致します。

 

ロフトネットストア ロフトネットストア|ワナドゥ手帳